NEWS

お知らせなどをこちらに掲載いたします!

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 🎶2023春の入会金半額🎶のお知らせ
春の入会金半額キャンペーン2023-2

🎶2023春の入会金半額🎶のお知らせ

新入園、新入学、新学年に向けて新しい習い事を探している保護者の方、 クラシックバレエを習わせたいが、お教室選びで迷われている皆さまへ
当カトルカールバレエスタジオTOKYOは対象期間中、入会金が半額になる「春の入会金半額キャンペーン」を実施いたします!

対象期間は2023年2/1~4/30までとなっております

新しい生活のはじまりとなる春の佳き日に皆様にお会いできるのを楽しみにしております。是非本キャンペーンをご活用ください!

バレエを習う目的は一人一人違うから

バレエ教室選びで迷われる点に、『プロを目指すような子しか居られないお教室なのか、それともお遊戯の延長のようなお教室なのか』ということがあると思います。当スタジオにはシンプルにバレエが好きでレッスンを楽しんでいる子、コンクールに出場して切磋琢磨している子、ミュージカル俳優を志しスキルアップに励んでいる子などが通って来てくれています。当スタジオは一人一人の目的とバレエとの関わり方に寄り添っていきたいと考えています。

無断転載を禁じます

成長と共に変わっていく思いに応えたい

小さい頃は可愛いお衣装が嬉しくて始めたバレエも、成長にするつれてもっと上達したい、プロを目指したい、または勉学に注力したいけれどもバレエも続けたいなど、目標や目的が変わってくることと思います。当スタジオはそのようなモチベーションの変化にしっかりと対応して、その時必要な指導とサポートを提供していきたいと思います。

努力が習慣になるように

バレエは習得に長い年月を要するのですが、その中において、努力が習慣化してきます。「自分で行くと決めた日はしっかりレッスンに行く。毎日自習でストレッチをする。疲れてても集中してレッスンに取り組む」など長期で安定したやる気が身についてきます。

無断転載禁止

出来なかったことができるようになる楽しさ

バレエはとても難しい舞踊です。覚えるべき型や規則が多いのはもちろん、柔軟性や筋力、精密なコントロールなど多くの要素が求められます。ただこれらは自分の中で追求して、習得していけば良いのがバレエの特徴です。バレエは競技ではないので、比較すべきは今より以前の自分自身です。「今日出来なかったことを、明日できるように。そのために何をするのか」挑戦と問題解決のプロセスを繰り返すことで、『自己効力感』が高まってくることと思います。全員がプロになれる訳ではないからこそ、バレエの中で培われた自分で自分を高めることができるという『自己効力感』がお子様の将来にとり、強力な資産になると考えています。

カトルカールバレエスタジオTOKYO 一切の転載を禁じます

芸術の素地が生涯の友になる

バレエを真剣に学び、舞台の上で緊張と高揚感の中で踊った経験は、大人になってから芸術を味わう素地になります。バレエは音楽、戯曲、文学、美術を内包した総合芸術です。その中に身を置くことで、その他の芸術を楽しめるようになります。芸術作品には過去の偉大な芸術家たちの人生が詰まっています。それを味わい愉しむ素養が生涯に渡っての友として人生を彩ってくれる事と思います。

成長期の身体を守る指導と設備

話がだいぶ壮大になってしまいました!ここからは具体的なお話をしますね!

まず成長期の身体を守る必要性です。バレエは跳躍動作が多いため硬い床ですと成長期の骨と関節に無用な負荷がかかります。当スタジオではバレエ床構造を採用しました!跳躍に適した弾力と衝撃吸収性をもちながらもトウシューズがめり込まない床面を備えています。床材も本番の舞台と同様のバレエ用リノリウム床を採用しています。

バレエ床

そして一番重要なのが解剖学的に正しい体の使い方を指導する事です。体を強くして可動域を広げるには多少の無理も必要なのですが、やってよい無理とダメな無理があります。解剖学に基づき本人の技量を見極めながら注意を発していきます。

プロ活動の実績と豊富な指導歴

3歳よりバレエを始め、ロシアワガノワバレエアカデミー留学の後、新国立劇場バレエ研修所にて2年研修を経て、プロのバレエダンサーとして新国立劇場バレエ団にて12年間活動して来ました。コンクールに勝つだけではなくその先にどういった世界があるのかも、しっかり経験いたしました。それと同時に多くの方を指導する機会にも恵まれ、自分の知識や経験をを言語化して伝える訓練も積むことができました。

指導方針としては基礎を重視しますが、基礎だけやっていても基礎の重要性や活かし方は見えてこないので、発展的な内容もレッスンに盛り込みます。

怪我予防の重要性は身をもって知っております。どんなに上手でも怪我をしたら舞台には立てません。身体のケア方法などもレッスン前後の時間に必要なタイミングでレクチャーしています。

発表会の練習はこれからです!

2023年8月23日に当スタジオの第一回発表会を控えていますが、発表会の練習はこれから始まりますので、まだまだ間に合います!出演曲数の相談もできます。

新しい生活のはじまりとなる春の佳き日に皆様にお会いできるのを楽しみにしております!是非本キャンペーンをご活用ください!

無断転載を禁じます

お知らせ

お知らせ一覧